おふらんす研修!一日目、二日目

こんにちは!Web・CGアニメーション科の清水です!

お待たせしました、11月11日から一週間にかけてのフランス研修旅行、18日の朝日本に帰国、無事終了しました〜ヽ(=´▽`=)ノ
一週間といえど、実質の滞在時間は5日ほどだったのでなかなか短く感じつつも充実した研修になりました!

ではでは、さっそくそのフランス、パリ研修の様子を振り返っていきたいと思います(`・v・´)

まずは一日目!
この日は移動日。お昼ごろに日本を出発し、約12時間の空の旅を終えて現地時間17時ごろにフランスに無事に到着しました!
昼食、夕食は飛行機内での食事だったのですが、昼食では日本食と洋食が選べたので私は日本食をチョイスしました(*´ω`*)
機内食はこんな感じでした〜!(コップの中は味噌汁です!)
空港到着後はバスでパリ市内のホテルへ向かい、到着後そのまま就寝となりました笑さあ!いよいよ研修本番、二日目は市内観光です!

午前はバスに乗ってノートルダム寺院、凱旋門、エッフェル塔へ=ヽ(`▽´)/
町田・デザイン専門学校|Web・CGアニメーション科|フランス・パリ研修 町田・デザイン専門学校|Web・CGアニメーション科|フランス・パリ研修
ノートルダム寺院は着工840周年とのこと。外観も去ることながら内装の荘厳さ、バラ窓の美しさは圧巻!
そして個人的に気になったのは寺院の近くにある銅像。
合成じゃありませんよ?何故かデッキブラシが引っかかってました。なんで!?笑
像を洗った時に忘れてっちゃったんですかね…(;・∀・)

この後はバスでシャンゼリゼ通りを抜けて凱旋門を回った後、エッフェル塔へ!
残念ながらこの日は天気が悪くエッフェル塔の先が雲に隠れてしまいました(´・ω・`)でもせっかくなので記念写真♪
先生もみんなもいい笑顔(〃∇〃)
因みにエッフェル塔は夜にライトアップされてる時に限りパリに著作権があるため、その時の写真や映像をネットなどにアップすると著作権侵害になってしまうそうです(゚д゚)
みなさんもパリ観光される際はお気をつけください…。

ここまでで午前の観光が終わり、午後は各自のグループに分かれて市内を自由に行動!
…なのですが、この日は私はオプションツアーであのヴェルサイユ宮殿を見にいってきました(ノ´∀`*)
まず庭の広さにびっくりし、中に入った瞬間の全方面に描かれた絵画にびっくりし、歩いても歩いても豪華豪華の内装にびっくりし…とにかくおなかいっぱいになる場所でございました。王族貴族ってスゴイ。(ヽ’ω`)

その後はバスでホテルに帰り、ホテルで夕食をいただき、さーっとお風呂に入ってすぐに寝てしまいました。
慣れない地で歩きまわったので流石に疲れがたまったのでしょうね(u_u*)

以上がフランス研修初日、二日目の様子でした!
なんだかとっても観光日記になってしまいました…もっとデザイナー視点の記事を書くよう注意されてしまう(;´Д`)笑
次回は現地の映像系専門学校、ゲーム、アニメーション企業の見学について紹介しようと思います!

ずいぶん長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ